鶏小屋

魔職になったニワトリのハナシ

--
--



08
15

2010・夏・砂漠インスはじめました

やらない、やらない、砂漠インスなんて絶対やらない、通常マップで狩るほうが絶対いい!!

とは長らく思ってはいたものの、狩りのしんどさに負けてインス周りの練習をすることに。
過去に何度かチャレンジの歴史はあるものの、行く度に%を減らして泣きっ面で帰ってくる始末;; とうとう0%になって途方に暮れた日々もありましたなぁ・・・・(*´ー`)

ってなわけで、ようやくに入り口のレッドゴイルと水瓶なんちゃらの殲滅に成功!!久々にゲームでガッツポーズしてしまったぜw 今まで一体も倒せずに転がってばかりでしたのでね、最初の一体を倒せた”595金貨を獲得しました。”の文字に泣けましたよw なんとなく粉々になって倒れていく敵の姿を見るとやる気も出るってもんですよw

だがしかし

現状の成果として、その入り口のMOB2種類を片付けると経験値にして約0.2%です。あの数だけ倒して0.2%ってのはいいですよねぇ(*´д`*) ただ、今のところ所要時間として8分を要しております。ま、ホントの始めの頃は途中で料理が切れていたくらいだったので進歩はしてます、たぶん orz。。。   足の速さはテレポがあるので現在の鈍足でもあまり気にならなくなりましたが、神聖スキルを持って居ないため、FSで狩る状態になっています。またこの詠唱時間がインスだと果てしなく長く感じるのですよ(実際長いですが)、チョイとでもミスろうものならば詠唱中に敵の波に飲み込まれて即死ですwいらん時には翼押せるのに肝心な時に押せません;; リキャストも2秒あるので何か途中に攻撃したいのですが、最大火力スキルであるディストーションが範囲狭くてあまり当たらないんですよね~~何かコツがあるのだろうか・・・

ま、それらの打開策として神聖スキルを投入しております。案山子がないので入れた途端に技法上げはおやすみですがねw ジャッジを習得すれば詠唱時間が半分ですからね~~~威力もアップ!有効範囲もアップ!時間も短縮!! 。。。。精霊でジャッジに勝てるスキルがない・・・  o rz

今のうちに練習をつんでおけばジャッジを覚えた後にぐ~~~んと効率アップするはず! それまではデスペナをくらわない事を第一に効率よりも安全を優先にやっていきたいものです。


転がりまくって狩るのイヤになったので日記を書きにきたという噂はありませんw

08
05

キュウリのリトル 付録太る

さてさて、ずいぶんと長い事案山子に魔法の矢を打ち続けて、ようやっと精霊レベルが96になりました、現時点ではカンストです(*´д`*) 3月半ばあたりから案山子を始めて今日が8月5日・・・ずっと技法2倍c使用での結果です。長い~~~~~~~~~よねぇ~~~~~~~;w; もちろん領地ナシの期間も何度かあったわけですがそれにしても長いw 新たに魔職に転職しようなんて思ってる方は参考にしてやってくださいw

そしてこれからの進路です

相変わらずしっかりとした狩り時間が取れない事に変わりはなく、短い時間に集中してレベアゲをする必要が今後求められます(自分的にですよw)なんとか砂漠インスで狩りもしたいのですが現時点でチャレンジする度に挫折・・・・orz 相当集中してFSを打ちつつテレポで跳ねて、移動中にはディスも打って・・・・一体何分やれば倒せるんじゃーーーーーーーーー;;ってなわけで気力が持ちません・・・ヘタレなもんで;;; じゃあ今日からどうしようかな、と

 ①現状のまま人馬あたりでワームと戯れて夢を見てなさい
 ②レベアゲと割り切って斧盾に転職→ツミキ郊外あたりでガンバレ
 ③神聖を導入してジャッジを習得→今度こそ砂漠インス

どれもこれも一長一短。正直レベアゲならば斧盾に転職がおそらく最速なのでしょうが、狩り以外で退屈しそうで・・・それも割り切りなのでしょうが・・・う~~~ん、迷う

とりあえず今書きながら思う案としては③の神聖を導入してみるかいな、ですね。法杖・魔導と入れ替えつつになると思いますが、あまりにも価値のある技法。覚えて損などあるはずもなく敵はただただ時間ということになりますな・・・。ま、ちまちまボス狩りでもしつつ、神聖80を目指すことにしよう、、、・・。、・。・・あーーどうしよう;;;;; orz 

ペット集めという仕事があるじゃないか! 捕まらなさ過ぎて萎えますが;w;



 

06
23

潜水艦ってデカ過ぎじゃね?

2倍期間ですね、ワールド内あちらこちらで狩りがワッショイセの様子ですw 先日に斧盾に一時的に戻していた間にちょいちょい狩りしてみました、もちろん補償c使用でw 自分としては久々に頑張った狩りをしてみましたねぇ~結果無事にレベアップとw ま、今回これで96ということでディスⅢまでの権利は手に入れた形です。またしばらく案山子がメインになるのでしょうが、ソフット週間の結果次第ではまた2倍週間がやって来るということになるので・・・少しずつでも動かなきゃいけませんかね・・・できる範囲でw

EWは少し、少しじゃないのかな、変化することになりそうです。さてさてどうなることやら@w@ 動きの練習やら装備の揃えやらスキルの購入やら沢山やることがありますな・・・・・むぅ;w; お金も貯めなきゃいかんですよ、先日の98シーホのお陰で当面の資金はできましたが先は分かりませんのでね。また何か拾えるといいなー(*´д`*)プヨクレ

06
13

ようやく入梅ですな(関東地方)

入梅ですねようやく、平年よりも遅いみたいですw ま、そんなことはどうでもいいんですけどw

そういえばようやくお金の借り入れの都合がつきまして、先日に1オーナーのゴージャスハウスを購入したんですが、なんせ内装やら庭が崩壊している状態なので業者さんを呼んで見積もってもらったり、庭造りの初歩から勉強したりしている次第ですハイ。脳内の完成予想図とお金の算段でもうグチャグチャですなw ま、そんなわけで本題のALOはあんまり進歩していませんwもちろんハウスはミニハウスのままですよーw

さてさて、現在斧盾に一時的に転職しております。経験値倍cと先日の補償c17枚を同時に使ってしまおうってのと、50%を超えるところまで貯まってしまったので一気に上げてしまいたい、っと、思ってちょっと時間がある時には狩りしてます、斧でwやっぱり精霊と比べて楽チンかつ早いですな;;; ま、インス通いになればまた違うでしょうがw

そういえばまたゴブイベ的なものが開催される様子。あれだけのボスの沸き出しですからねーー丁度転職しててよかったのかも。ドロ狙いのボスが沸いたらひたすらにダムネとアスパンを打つことにしましょうw あとはお楽しみーってことでw

ですので、おそらくは今週金曜か土曜から精霊職に復帰の予定にはなると思うのですが・・・今精霊いくつだっけなw 魔装だけはなぜかカンストしていますw ディストーションⅡを買ってきてもらった記憶があるので88だったとは思いますが・・・・・w ま、今週は少しでもレベアップに近づけるように狩りしてみます・・・・・狩りすると急に眠くなるから困るんだよなーーー;w;


05
21

焼肉焼いても家焼くな

随分と更新が滞っていましたよ、と('A`)y-~
なかなか動かす機会が無くてたいした進歩が見られない状態です・・・・;;;

現在、精霊84です。80台技法になってからというもの、ナゼだか魔装の上がりだけが早い。魔装だけは89まで上がっております・・・・謎ですw これだけ早い上がりならば天運装備はスルーして洞察装備まで我慢したほうが良さそうですねぇ・・・大してステは変わらなさそうだけど;w;

さて、巷で大人気のポケポケモン大作戦ですが、どうやらボス卵のステの高さに人気が集中している様子。ま、そりゃ真面目に育成して壁だったり融合用のペットを目指すならばボスの稀とか極をなんとしても狙いますけどね、現状必要なのは遠距離攻撃のできるペットなのですよ、傭兵で言えばケンサーみたいな。ですので・・・とりあえず雑魚でいいから遠距離を一度上級にしてみよう、ということで→→→永夜は湿地産のチャームプラントをゲットしてまいりましたw雑魚なのでもちろん極ステですw これは現在44という中途半端なレベなのでまた後日にw

そういえば今少しだけ狩りをする様にしています、というか狩らねばならない;;;
先日に新マップのアプデがあったのですが・・・・・ま、色々と毎度おなじみの不具合やら延期やらありまして、デスペナ無し無し週間に突入しましたね。メインクエをクリアするならば、その期間にやってしまいたい!!ということで、ギルの方々に連れて行ってもらいましたw とりあえずメインクエを完了すると・・・経験値が27%に・・・・・・w これは頂いた経験値に等しいものだと言える!!じゃあレベアゲしなきゃ!!どうせ遅かれ早かれあと1つは上げなきゃいけないんだし!! というわけで、30日間かけてのんびり死なない様に96を目指しまする・・・・w スキル解放前の魔職としては第一次カンストレベルと言われていた96、1日1%、時間があれば2%、聖戦とか出れれば3%、こんな感じで目指しますw

スキルも次回は88のディスⅡが控えています(毎度代理購入を引き受けてくれる某紳士さんアリガトーゴゼーマスw) さぁ、練習練習w ボタンが沢山ついてるマウスが欲しい今日この頃です・・・w

